Search

シルクロード国際博覧会が西安市で開催、多くの来場者でにぎわう ... - ジェトロ(日本貿易振興機構)

中国陝西省西安市の西安国際会議展覧センターで、第7回シルクロード国際博覧会が111620日に開催された。72,000平方メートルの会場に国際交流展、開放プラットフォーム展、区域協力展、現代農業展、先進製造業展、現代サービス産業展の6エリアが設置され、1,600社以上の国内企業などから関係者が参加したほか、80を超える国から1,200人以上の企業などの関係者が参加し、延べ20万人以上が来場してにぎわった。

同展示会は2021年が5月と2022年は8月の開催だったが、今回は「一帯一路」関連のイベント開催などを受けて11月開催となった。これまでは3号館が国際館となっていたが、同館は設置されず、国際交流展のエリアとして1号館が用いられ、その展示面積も拡大した。1号館を入ってすぐの入り口付近には2023年の主賓国のタジキスタン、アゼルバイジャン両国の大きなパビリオンが設けられたほか、韓国が同じく1号館内に前年に続いて大規模なパビリオンを設置した。

ジェトロは国際交流展のエリアに酒類や飲料、調味料など食品・飲料類の中国進出日系企業など12社から成る日本館を設置した。シルクロード博に初めて出展した上海愛雅食品の尾越明彦董事・総経理は「弊社はこれまで上海周辺での展開が主だったが、中西部や内陸への展開を検討する上で非常に貴重な機会となった。普段は工場向けの取引が多いが、レストランや消費者向けの展開に向けた商談もできて、中西部の市場を見るのに良い機会だった。次回も出展機会があれば是非参加したい」と感想を述べた。

Adblock test (Why?)



from "安価な" - Google ニュース https://ift.tt/tWu9wdc
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "シルクロード国際博覧会が西安市で開催、多くの来場者でにぎわう ... - ジェトロ(日本貿易振興機構)"

Post a Comment

Powered by Blogger.