Search

ちっさ! 片手で握れる200インチのAndroid内蔵プロジェクター - ギズモード・ジャパン

え?何このサイズ、脳がバグる…。

コロナ禍の影響で、なかなかお出かけしにくい情勢が続きますが、家の中で見たかった映画をじゃかじゃか消化する!というのも悪くない休日の過ごし方。

そんな鑑賞シーンがちょっとアップグレードできそうなアイテムが、おなじみサンコーから発売されました。

200805ka03
Image: サンコー

モバイル小型プロジェクター「POKEPRO」は、片手で持てちゃうくらい小さいプロジェクター。

145×55×30mm、約139gという軽量ボディながら、壁面やスクリーンに最大200インチの大画面を投影できます。明るさは100 ANSIルーメンと控えめですけど、バッテリー内蔵で約2時間で使えます。サイズを考えれば頑張っていますね。ちなみに三脚とリモコンも付属します。

しかも!OSにAndroid 7.1を搭載していて、GooglePlayにも対応。

ストアからYouTubeやらNetflixやらHuluやら、Primeビデオやら。さまざまなオンデマンドサービスのアプリをダウンロードして、手軽にプロジェクターで楽しめちゃう。

200805ka01
Image: サンコー

HDMIポートも備わっているので、プレーヤーやゲーム機と接続しても使えますよ。microSDカード内のメディア再生にも対応しています。本体にはスピーカーも内蔵されていますが、イヤホンジャックに接続したり、Bluetoothでイヤホンやスピーカーと繋いで音出した方がいいかもしれません。なにせこの小ささだしね。

こうして、めちゃくちゃなサイズ感ながらも、最近よく見かけるAndroid内蔵のプロジェクターの定番機能は一通り抑えられている構成となっています。

解像度はWVGA(854×480)なので、スマホの方が画質は上ですけど、大きく見たいよ!たまには映画館気分を味わいたいよ!というなら、わりとアリなチョイスじゃないかしら?

価格は直販サイトで2万9800円。うーん、絶妙に悩ましライン。でも「小さい=設置しやすい」ですし、フットワークの良さで楽しめそうな予感もするんだよなぁ。

Source: サンコー via 価格コム

Let's block ads! (Why?)



科学&テクノロジー - 最新 - Google ニュース
August 06, 2020 at 08:00AM
https://ift.tt/33CegYp

ちっさ! 片手で握れる200インチのAndroid内蔵プロジェクター - ギズモード・ジャパン
科学&テクノロジー - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2Fxmm8b
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ちっさ! 片手で握れる200インチのAndroid内蔵プロジェクター - ギズモード・ジャパン"

Post a Comment

Powered by Blogger.