Search

かざすだけで熱が測れる? HUAWEIのサブブランドスマホ「Honor Play 4」のデモ動画 - ギズモード・ジャパン

タイムリーな機能!

HuaweiのサブブランドHonorが、6月1日、Honor Play 4で熱を測るという動画をWeiboにポストしていました。Honor Play 4をおでこにかざすだけで画面に数字が表示されています。スマホに内蔵された赤外線センサを使って測定しており、新モデルHonor Play 4シリーズの新機能のようです。

世界的コロナパンデミックの今、人生で今までないほどしょっちゅう熱を測っています。どこかに入場するとき、ガンタイプの体温計をよく見ますが、あれも赤外線センサーによって測定する「赤外線体温計」。ガンタイプもHonor Play 4も非接触型というのがありがたいところ。スマホに搭載された赤外線センサーは、今まで写真フィルターや顔認証で使われてきましたが、今もっともユーザーが求める使い方は、なるほどコレですよね。

200603honorplay4-01
Image: Waibo

ただネタ元のxdaも指摘している通り、動画には通しのデモがないのです。おでこにかざすと次のカットに切り替わるので、測定にどれほど時間がかかるのかはわからず。動画では、おでこだけでなく手首にかざしたり、アイスの温度を測ったり、猫にかざしたりといろいろやってますけどね。

Honor Play 4、実は本日6月3日発表と言われているのですけれど。日本時間の現時点(3日午前11時25分)では、まだ発表されておらず、公式サイトにも動きなし。

Source: weibo, xda

Let's block ads! (Why?)



科学&テクノロジー - 最新 - Google ニュース
June 03, 2020 at 03:00PM
https://ift.tt/3eNZr7s

かざすだけで熱が測れる? HUAWEIのサブブランドスマホ「Honor Play 4」のデモ動画 - ギズモード・ジャパン
科学&テクノロジー - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2Fxmm8b
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "かざすだけで熱が測れる? HUAWEIのサブブランドスマホ「Honor Play 4」のデモ動画 - ギズモード・ジャパン"

Post a Comment

Powered by Blogger.