NTTドコモが新プラン「ahamo(アハモ)」を3日に発表し、業界に激震が走った。低価格はライバルの携帯大手を大きく揺さぶる。20代を主なターゲットにした「ネット専業」は、ドコモショップの販売網までもを破壊しかねない。
9割カバーの破壊力
アハモの料金は、データ容量月20ギガバイト(GB)で税抜き2980円。MM総研の調査によると、月20GB以上使うヘビーユーザーは1割程度。つまり、アハモだけで利用者の9割をカバーできるほど守備範囲が広い。「いま月々2980円以上払っている利用者のほとんどは、アハモに乗り換えて間違いない」(ITライター)というほどの破壊力だ。
拡大するNTTドコモの井伊基之社長(中央)と、アハモを担当した若手社員=2020年12月3日、東京都渋谷区
2980円といえば、「価格破…
2種類の会員記事が月300本まで読めるお得なシンプルコースはこちら
からの記事と詳細
https://ift.tt/2LdwWX9
ビジネス
Bagikan Berita Ini
0 Response to "ドコモのahamoは「えげつない」 ショップは悲鳴 - 朝日新聞デジタル"
Post a Comment