Search

絶対痛くならないUltimate Earsのワイヤレスイヤフォン。耳の形状をマッピングして完全フィットする! - GIZMODO JAPAN

耳の中で完成するイヤフォンって、かっこいい。

私、耳の穴が小さいんです。ですから、自分の耳にフィットするイヤフォンを長年探し求めているのですが、これがなかなか見つからず。先日同僚に「なんかいいイヤフォンない?」と相談したところ、ついに運命の出会いを果たしたかもしれません!

それが、Ultimate Earsの最新ワイヤレスイヤフォン。なんとこれ、購入時にはまだゲル状のイヤフォンが「たったの1分で個々の耳に完全フィットするよう形を変える」という超画期的製品なんです!

その名もずばり、UE Fits。真のワイヤレスイヤフォンであるこちらの商品、どうやって耳にフィットするかというと、これがかなり斬新。専用アプリを起動してイヤフォンを耳に入れると、1分以内に耳の輪郭をマッピング。搭載されたLEDライトがイヤフォンのゲルをお耳の形ぴったりに硬化させるんです(歯医者さんで歯に詰め物をするみたいな感覚)。

つまり、購入時にはまだイヤフォンは未完成状態で、お耳の型をとることで完成させる、という感じ。だからこそ、「長時間使用しても圧力や痛み、刺激を感じない」快適なフィット感を生み出せるんですね!

earbuds2
Image: Ultimate Ears

イヤフォン本体は長さ約3cm弱のカプセル型で、カラーバリエはライトグレー、ライラック、濃紺の3種類。フィット感抜群で、周囲のノイズもきっちり遮断してくれます。駆動時間は最大8時間、USB-C充電ケースを使用すれば最大20時間持続Bluetoothの範囲は最長約15mです。

防水、防汗仕様なので、運動時の使用も安心(しかも、ズレにくいはず!)。本体のみでの再生や停止操作はもちろん、通話も可能。Ultimate Earsによると、専用アプリで音声アシスタントのサポートやトラックのスキップなど、操作ボタンのカスタマイズもできるんだとか

UE Fitsは現在予約注文受付中で、出荷は今秋後半の予定。今はまだアメリカ国内限定販売ですが、同社のWebサイトでは「近日中に国外配送開始」とあるので、日本でも近いうちに購入できそうですね。

最新技術を駆使した高機能イヤフォンなので、お値段も249ドル(約2万6250円)と、そこそこお高め。Apple(アップル)のAirPodsProと同じくらいです。でも、きっと! きっと! 私の長年の悩みを解消してくれるお宝イヤフォンになってくれるはず。私と同じ悩みをお持ちの方、一緒に日本販売開始の日を待ちましょう!

Let's block ads! (Why?)



科学&テクノロジー - 最新 - Google ニュース
October 05, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/3jvsVtv

絶対痛くならないUltimate Earsのワイヤレスイヤフォン。耳の形状をマッピングして完全フィットする! - GIZMODO JAPAN
科学&テクノロジー - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2Fxmm8b
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "絶対痛くならないUltimate Earsのワイヤレスイヤフォン。耳の形状をマッピングして完全フィットする! - GIZMODO JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.