製品・商品の売上UPのために販路とPRを強化したい――そんな区内事業者を募集します。
事業概要
- PR強化…事業者と製品の魅力を伝える動画をプロが作成します。動画は事業後も活用いただけます。
- 販路開拓のチャンス…バイヤーとのマッチング会(オンライン)を開催。動画やプレゼンにてPRできます。
- 製品の改善…コンセプト、価格、PR戦略などについて、バイヤーなどプロからアドバイスがあります。
決定後の流れ
- 事業者のアンケート・ヒアリング(11月頃)
- 事業者の魅力発掘、PR動画シナリオ作成(11月末まで)
- PR動画作成(12月末まで)
- バイヤーにPR動画および対象製品・商品の送付(令和3年1月頃)
- オンラインによるバイヤーマッチング実施(令和3年2月頃)
対象事業者
業種を問わず、一般消費者向けの製品・商品(試作品、加工食品等も可)をもつ区内事業者
※製品・商品の一例…工芸品、生活用品、玩具・ホビー、衣料、お菓子、加工食品、おみやげなど
対象事業者数
10社程度
参加バイヤー(候補)
東急ハンズ、JR東日本リテールネット(エキュート等)、JTB商事など
過去の成果(他自治体の事例)
- 新たな気づきを得て商品を改良した。 ⇒ 大手雑貨量販店の常設フロアでの販売につながった。
- パッケージ改良のアドバイスを得た。 ⇒ 大手旅行代理店ネットショップでの取り扱い交渉につながった。
- 新たな販路の情報を得た。 ⇒ 大手都市銀行のノベルティ品コンペに参加できた。
申込方法・申込期限など
申込期限は令和2年10月16日(金曜日)です。
お申し込み多数の場合は、抽選で対象事業者を決定する可能性がありますので、ご了承ください。
主催
足立区
委託実施事業者
Co-edit
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