Search

新型のApple TV、紛失したリモコンを探せるかも - ギズモード・ジャパン

リモコンは無くなるもの。

この圧倒的定説に、ついにAppleも気がついたんだね!

Bloombergのレポートによると、開発中のApple TVの新モデルではプロセッサのアップグレードだけでなく、リモコンも刷新されるとのこと。

しかも、新たに「iPhoneを探す」のような機能が搭載され、家の中で行方知れずとなったリモコンを見つけ出せるようです。これ、地味に助かるやつ! 過去何度もリモコン紛失→発見を繰り返している我が家のためのアップデートと受け取りました。

そう言えば、同じく見つけ出す系のアイテム、Appleが開発中の忘れ物防止タグ「AirTag」の技術とも関連しているのかもしれませんね。

ただ、AirTagはiPhone 12(仮称)と同タイミング、10月後半に登場するという噂が聞こえてくるのに対して、Apple TVの新モデルは少なくとも年内には出なそうな風向きです。

ま、ま、ま。今紛失しているリモコンを見つけ出すものではないので、そこまで急ぎませんけど、発表されたら前向きに検討します!

ちなみに、我が家のApple TVのリモコンが発見された場所ランキングは、3位がダイニングテーブルの奥、2位がソファの下、1位が子供のオモチャ箱となっています。しまうな。

Source: Bloomberg via MacRumors

Let's block ads! (Why?)



科学&テクノロジー - 最新 - Google ニュース
September 02, 2020 at 01:20PM
https://ift.tt/3hS0Ifk

新型のApple TV、紛失したリモコンを探せるかも - ギズモード・ジャパン
科学&テクノロジー - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2Fxmm8b
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "新型のApple TV、紛失したリモコンを探せるかも - ギズモード・ジャパン"

Post a Comment

Powered by Blogger.