ハワイ料理レストラン「エッグスンシングス」は、国内初となる自立した会話が可能な非接触オーダーシステム「AIアバターレジ」を10月より店舗で試験導入します。
「AIアバターレジ」は、客が店員の代わりにモニターに映っているアバターと会話することで、タッチパネルを操作せずに料理を注文できるシステムです。対話エンジンを搭載しており、客が発言したシナリオ通りでない内容も理解して、注文に至るまで会話のみで誘導できるといいます。
このほか、現在試験中のスマホアプリから事前注文・決済できるシステムや、テーブル上のQRコードからメニューを読み取り、オンラインで注文・決済できるシステムを本格導入します。
加えて、来店客にコイン状の端末を渡すことで、客がどのテーブルに座っているかをタブレット端末で把握し、スマートな配膳を実現する「カスタマートラッキングシステム」などを導入し、Withコロナ時代の飲食業界におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)を目指すとしています。
TechCrunch 注目記事「新型コロナのソーシャルディスタンスを支援するビデオチャットアプリ8選」
TechCrunch Japan 編集部おすすめのハードウェア記事
科学&テクノロジー - 最新 - Google ニュース
July 27, 2020 at 10:02AM
https://ift.tt/32W1jZ1
レジをアバターに、エッグスンシングスがコロナ禍で実証実験 - Engadget日本版
科学&テクノロジー - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2Fxmm8b
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "レジをアバターに、エッグスンシングスがコロナ禍で実証実験 - Engadget日本版"
Post a Comment