Search

どこでも除菌~! 90秒でマスクやスマホをUV除菌するショルダーポーチ - ギズモード・ジャパン

何の変哲もないポーチなのに実はハイテク。

毎日のように身に付け携帯するマスクとスマートフォン。それらを紫外線で除菌するアイテムはアレコレ出回っていますが、それを片掛けにして持ち運べるようにした画期的な「スマホ&マスクショルダーポーチ」というアイテムが登場しました。

携帯率の高いものだから安心して使いたい

このコロナ禍で人々が一番身に付けて外出するのが、マスクスマホですよね。でもマスクを外したとき、どこにしまうか困ってしまいますし、装着していたことによって何かしらの菌が付着いたら? という心配もあります。それにスマホだって、ベタベタさわるので結構汚いと言われていますもんね。

そうした雑菌を、ただしまって持ち運ぶだけで除菌するのがこのポーチなんです。

200721_uvpouch2
Image: サンコー

モバイルバッテリーで給電

ポーチの外にあるポケットは、薄型のモバイルバッテリーを挿し込むスペースとなっています。その電力によって紫外線が照射されるだけでなく、中はギンギラギンのアルミ地なのであらゆる方向に反射します。またアルミ地と入れた物が密着しないよう、隙間を作るべく合計8つのゴムがあるため、ムラのない除菌を実現するのもポイントです。

Withコロナ時代の頼もしい味方

とても実用的なアイディア商品を作るサンコーならでは、といった感がありますね。お値段は、モバイルバッテリー別売りで2,980円。まだまだWithコロナ時代が続きそうなので、こうしたアイテムが必須になるのではないでしょうか。

Source: サンコー

Let's block ads! (Why?)



科学&テクノロジー - 最新 - Google ニュース
July 22, 2020 at 03:00PM
https://ift.tt/3fWyeQY

どこでも除菌~! 90秒でマスクやスマホをUV除菌するショルダーポーチ - ギズモード・ジャパン
科学&テクノロジー - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2Fxmm8b
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "どこでも除菌~! 90秒でマスクやスマホをUV除菌するショルダーポーチ - ギズモード・ジャパン"

Post a Comment

Powered by Blogger.