Search

2020年時代のねんねんころりよ。昼寝も夜寝もはかどる音楽プレーヤー - ギズモード・ジャパン

睡眠、入眠に特化したDAPって、もしかして世界初?

お出かけすることが極端に減ってきて、スマホの音楽アプリや単体の音楽プレーヤーを使わなくなってきました。自宅にいると「OK,Google. 音楽かけて」でいけちゃうもんなあ。

それでもコイツはちょっと気になる。ココロ休まる快適音楽のみ収録した音楽プレーヤー「NEM」(ネム)です。いつでもどこでも快適な睡眠がとれるように、30種類の音源を内蔵しているみたい。

detail_9529_15863391156358
Image: Makuake

名前の由来はN=Natural(自然な) E=Energy(エネルギー) M=Music & Sound(音楽)とのことですが、眠りの"ねむ"からきたNEM(ネム)であることに違いないでしょう。なんでしょうこのトラディショナルジャパンなネーミング感。ぶっちゃけ、好き。

detail_9529_15858973983788
Image: Makuake

がっつりと深く眠れるような音源もあれば、昼寝・仮眠用にゆったりとしたトーンが20分間続き、以後は活気のあるサウンドに変化する音源も入っています。

重要なのは、自分で好きな音楽を入れられないってこと。優しい目的のツールなのに硬派じゃないかキミィ! あくまで眠りやすくするために使ってほしい、入眠促進専用機ということなんですね。ベッドサイドにスマホを持っていくとLINEやメッセンジャーの通知が気になって画面を見たくなりますが、コイツだけならその心配もいらない、と。

Bluetoothイヤホン&スピーカーと接続することが可能で、お値段は5,000円~。寝室にスマートスピーカーを置いていないのであればアリだと思えてきました。

また自粛規制解除後、あっちこっちに旅をしたい人にもおすすめかも。ポケットサイズで持ち運びやすいですし。

個人的にはゼロ年代の音楽プレーヤーを彷彿とさせるエクステリア&画面デザインも好きだなあ。

Source: Makuake

Let's block ads! (Why?)



科学&テクノロジー - 最新 - Google ニュース
May 04, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/3fjHkHh

2020年時代のねんねんころりよ。昼寝も夜寝もはかどる音楽プレーヤー - ギズモード・ジャパン
科学&テクノロジー - 最新 - Google ニュース
https://ift.tt/2Fxmm8b
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "2020年時代のねんねんころりよ。昼寝も夜寝もはかどる音楽プレーヤー - ギズモード・ジャパン"

Post a Comment

Powered by Blogger.