Search

新型コロナによる外出自粛で子どもの屋内での製品事故が多発 注意喚起 - livedoor

スチーム式加湿機能が付いた空気清浄器のやけど事故の再現場面(NITE提供)

 製品評価技術基盤機構(NITE)は28日、0〜12歳の子どもの行動や不注意がきっかけで起きた屋内の製品事故が、2015年4月〜20年3月に74件起きたと発表した。2人が死亡し、72人が重軽傷を負った。最も多かった被害はやけど。新型コロナウイルスの影響で外出自粛や休校が続いているため、家庭内で事故に遭いやすいとして注意を呼び掛けている。

 NITEによると、やけどは26件あり、ウオーターサーバーの熱湯がかかったりするなどして負傷した。死亡事故は、ドラム式洗濯乾燥機内への閉じ込めと、ロールスクリーンのひもが首に絡まった窒息が1件ずつ。

Let's block ads! (Why?)



"製品" - Google ニュース
April 28, 2020 at 02:09PM
https://ift.tt/2ztJ7cn

新型コロナによる外出自粛で子どもの屋内での製品事故が多発 注意喚起 - livedoor
"製品" - Google ニュース
https://ift.tt/38fgThV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "新型コロナによる外出自粛で子どもの屋内での製品事故が多発 注意喚起 - livedoor"

Post a Comment

Powered by Blogger.